不労所得 50代からでもできるマネーマシンの作り方

 不労所得 50代からでもできるマネーマシンの作り方 

 

 

 もうすぐ定年退職

 「リタイアした後を楽しむために」

 50代からでもできるマネーマシンの作り方を記録して行こうと思います。

 

 

不労所得を得るには

 ・ 株

 ・    ロボアド

 ・ インデックス投信

 ・ 不動産投資

 ・ FX

 

○ リスク(個人の主観です。)

 ・ 株   :十分に吟味すれば低リスク

 ・    ロボアド:おまかせ運用となり低リスク

 ・ インデックス投信:株価に大きく左右さ

  れるが投資信託分散投資なのでリスク中

  (S&P500やオールカントリー等)

 ・ 不動産投資:リスク大(土地にせよマン

  ションにせよ初期投資が大

  電話で勧誘された方もいるのでは

 ・ FX:リスク大(初期投資は小、

  ロスカットで損失大)

 

○ リターン

 それぞれ、どう運用するかによるので違うのでやり方次第でしょうか

 

○  私の不労所得の作り方は、「F X」マネースクエアの「トラリピ」という

 システムです。

  そのお手本にさせていただいているのが、

【1億円のポートフォリオ公開】2022年10月末時点の運用資産は約1億7190万円です : 不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ

鈴さんという方のブログです。

 私の設定とは、鈴さんの「30代から受け取れる自分年金」の設定なんです。

 それを50代の自分でもできるのか検証します。

 

 

 不労所得でリタイア後を楽しみます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スーパーカー世代 Club_masa

   ーーーーーーーーーーーーーーーーー