不労所得 50代からでもできるマネーマシンの作り方

 不労所得 50代からでもできるマネーマシンの作り方

 

 

もうすぐ定年退職

 「リタイアした後を楽しむために」

 50代からでもできるマネーマシンの作り方を記録して行こうと思います。

 

 

 私の不労所得の作り方は、「F X」マネースクエアの「トラリピ」という

 システムです。

  そのお手本にさせていただいているのが、

【1億円のポートフォリオ公開】2022年10月末時点の運用資産は約1億7190万円です : 不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ

鈴さんという方のブログです。

 

ほぼ設定は、完全コピーなんですが鈴さんの設定と唯一違う部分は、200万円あれば

7通貨を運用できます。

しかし私は4通貨で運用しています。

クロス円のペア(カナダドル/円、オーストラリアドル/円、ユーロ/円は運用して

いません。)

 理由は、円の金利が低いのでスワップが気になるのと同時にクロス円はレンジ相場にならないような気がするので・・・(あくまで直感です。)

 

おかげさまで、証拠金維持率は3500%から4500%の間で推移の安心設定で、何もしなくてもチャリーンと決済されます。

50代なのでリスクはあまり取れませんからこの程度が良いのかなと思います。

 

不労所得でリタイア後を楽しみます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スーパーカー世代 Club_masa

   ーーーーーーーーーーーーーーーーー